王様の耳はブタの鼻
アルビレックスを応援するダメな人のダメダメな日常とか。
スポンサーサイト
去就あれこれ 12/9版
正式発表きましたね。思ったよりは早い発表だったかな。
4年間ありがとう。よく4年もいてくれたものだと思いますよ。
心が狭い人間なんで『浦和でも頑張って』なんて言いませんけどね。

昨日今日の動きとしては、まずは鹿島のマルキーニョスが退団
得点面では依存度の高かったマルキーニョスがいなくなるのは鹿島にしても大きいんじゃないかなぁ。
他には大岩の引退ジウとんの退団
大岩は出場機会こそ少ないものの出場すればスタメンと変わらないパフォーマンスを見せてましたな。
年齢的にもしょうがないとは言え、惜しい感もあります。
ジウとんは守備面での穴っぷりは鹿島でも変わらずだったんでしょうがないかな。
左サイドしかできないというのも厳しい面か。ただあのロングスローは驚異だったけどね。
まだ日本で見たいところではありますが、取るところあるかねぇ。
鹿島はこれでサイドバックがやや寂しい感じに。ダイゴを取るとか言う話もありますが、さてどうなんでしょうな。

他では大宮のヨンハ退団とか川崎の相馬監督就任とか。
相馬監督は天皇杯で町田を率いていたのを見ましたが、なかなかいいチームでした。
川崎の監督というのは面白いんじゃないかなぁ。
ヨンハはスタメンを取ったという感じでも無かったんですが、更新無しですか。
淳さんの構想では使いにくい選手かもね。CBも厭わずにやれればまた違うのかもしれないけど。

FC東京の報道はなんか気持ち悪い。
スポニチの楽観的すぎる社長のコメントもそうなんですが、サンスポのこれなんてちょっとねぇ。
報道の信用できないところもありますが、本当でも全然おかしくないと思わせるのが瓦斯さんですな。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
HOT CHILI PAPER 緊急増刊号 ヨンハ Forever 〈永久保存版...
2010/12/10(金) 20:11:46 | 見つけます
